逗子のY.Oさん、中井町のA.Sさん私、茅ヶ崎M.Hの3人で約300坪の菜園(中井町)で野菜つくりを楽しんでいます。


by ハマちゃん

プロフィールを見る

相模湾の散歩!

9月22日  はれ
昨日は秋晴れの良い天気につられて
   海岸を1時間あまり、撮影しながら、散歩をしてきました。
海岸では、地引網、サーフイン、船釣、投げ釣等色々な楽しみ方で
     秋の青空の元、海を楽しんでいます。
釣り船は今の季節は、イナダ釣が最盛期
      少し早いが、カワハギ船も出港しています。

相模湾の彼方には”富士山”が
    かすかに見えています。
b0137932_132513100.jpg

今日はどこかの、自治会の地引網...自分で引き上げた
   しらすの天ぷら、アジフライ、アジのたたきなど堪能されているようです。
b0137932_13254775.jpg

酒を飲まないチビッコは...ママと宝探しです。
b0137932_13301341.jpg

投げ釣は...キスやイシモチかな
b0137932_1326385.jpg

テント持参で、日光浴する人も
b0137932_13265224.jpg

渡し舟で...この小さな島に20人くらい...満員です。
     クロダイ狙いかも
b0137932_13322353.jpg

サーファーさんも沢山出ています。
b0137932_13313722.jpg

by hama777mo | 2014-09-22 07:23 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://yasaizukur.exblog.jp/tb/23421670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asahinahikari at 2014-09-22 08:36
海辺の散歩〜気持ち良さそうですね〜
富士山が見えますがまだ冠雪していないようですね。
雪を被って富士山が早くみたいですね〜
子供が小さい頃此の海辺で投げ釣りをした事が有ります。
Commented by akidaikai at 2014-09-22 16:43
hamaちゃん夕方になりました。
景色のいいところに住んでいるのですね さちの山の中とは
天地の差です。
富士山も見えるのですね 羨ましいね これらは魚沼は
日増しに紅葉 朝晩は肌寒いです。
海岸で遊んで海に入ったり 磯釣りをしたり 周り中が
絵葉書のようですね 羨ましい・羨ましい 今度は紅葉も
アップしますね。お仕事ご苦労様でした。
Commented by ぶっちゃん at 2014-09-22 18:27 x
うわぁ~ 富士山、見えてます!見えてます!
海もきれいだし、景色も最高\(^o^)/
釣り♡ いいですねぇ。。。
 ぶっちゃん 緑色のテント!?の下に入って
新鮮なお魚をつまみに 一杯やりたいわぁ~♪
Commented by 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) at 2014-09-22 21:31 x
湘南はサーファーが似合いますね。柏崎では冬に成ると良い波が来るという事で海岸にサーファーが集まって来ます。若い者はタフですね、サーフをした後会社でも頑張っています。
Commented by hama777mo at 2014-09-22 22:07
asahinahikariさんへ
天気の良い日は、散歩に最適な場所です。
砂浜の散歩も良いが、遊歩道もあります、
Commented by hama777mo at 2014-09-22 22:09
akidaikaiさんへ
もう少しすると、紅葉ですね。
山が赤く燃えるのももうすぐ、
綺麗な紅葉をアップしてください。
Commented by hama777mo at 2014-09-22 22:11
ぶっちゃんさん
釣り好きなぶっちゃん、相模川の河口では
ハゼ釣りの人が沢山並んで釣っています。
もう少し寒いほうが良く釣れます。
Commented by hama777mo at 2014-09-22 22:14
俺的菜園生活(畑大好き爺さん)さんへ
サーフインをしたいための、
海岸近くのアパートに住んでいる人もいるようです、
Commented by 甘姫 at 2014-09-23 07:14 x
わ~まだ夏を楽しんでますね~(^_-)-☆
こちらは秋を感じ朝晩寒い~って思える季節~
流石湘南は違いますね~
それにしても光る海・・海大好きな私には嬉しい画像です~(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード

最新の記事

台湾.台北観光(後半)
at 2017-04-28 17:47
台湾 台北観光(観光編、中半)
at 2017-04-27 16:59
台湾 台北観光(観光編、前半)
at 2017-04-26 15:01
イチゴの防鳥対策(天井)
at 2017-04-25 18:53
夏野菜の植え付け準備...です。
at 2017-04-24 19:09

ブログジャンル

家庭菜園

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

はまちゃんさん こ..
by ゆうちゃん at 15:13
あらっ…ニンニク何処へ ..
by ぶっちゃん at 10:42
ハマちゃん、おばんです。..
by 畑大好き爺さん at 00:00
楽しんで来られた様子を拝..
by asahinahikari at 19:43
絹さやは定番のお味噌汁や..
by Cellomama2016 at 17:23
台湾は観光地が沢山あると..
by Cellomama2016 at 17:18

カテゴリ

全体
家庭菜園
湘南のイベント
国内旅行
韓国旅行
ハワイ旅行
中国旅行
香港マカオ
広島
丹沢.塔の岳
香嵐渓
高尾山
台湾旅行
伊豆.箱根
金時山
グランドサークル
ダイヤモンド富士
ベトナムホーチミン&アンコール
桜&梅で花見
デジカメ撮影
マレーシア
広島カープ
未分類

タグ

(137)
(136)
(128)
(116)
(98)
(97)
(94)
(90)
(90)
(80)

フォロー中のブログ

ズッキィの野菜畑
ぬるぅい畑生活
甲府の野菜畑
老猿の山日記
今夜の夕食
ブロ友パソコン相談室
野菜tukuri
週刊「目指せ自然農で自給自足」
トムジーのつぶやき3
食う寝る遊ぶ。そして時々...
四季の彩りを楽しみたい凡...
今日はこれ!気ままクッキ...
チドルばぁばの家庭菜園日...
光さんの日常
ぶっちゃんのブログ
元気ばばの青春日記 気持...
家庭サイエニストabuさ...
今が一番
チェロママ日記
畑へ行こう♪

外部リンク

最新のトラックバック

ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
jtb ハワイ
from オーナメント綺麗

ファン

記事ランキング