逗子のY.Oさん、中井町のA.Sさん私、茅ヶ崎M.Hの3人で約300坪の菜園(中井町)で野菜つくりを楽しんでいます。


by ハマちゃん

プロフィールを見る

仇討ち!..カラス君は死刑!

7月21日 晴れ
スイカやキューリのいたずら、さらに"みたらし団子"の窃盗など
  数々の軽犯罪を犯していた....カラス君
なんと極刑...可哀想に死刑が執行されてしまいました。
  これで他のカラスは驚き..被害が減少すると良いですが。

カラス君侵入の途中で網に足が絡みつき、入れず、出られず
  逃げられなくなったようで,,既に死亡していたので
スイカが好きなので..スイカと一諸に土葬しておきました。
  あんなに敵視してい、憎いと思っていて、いつかは
仇討でもとおもっつていたが、死ぬと少し可愛そうです
  .画像は楽しくないのでありません。

快晴です、本日の気温は30度
  畑仕事には不向きな気候です。収穫だけで汗だくです。
b0137932_1328299.jpg

悪魔はスイカが嫌い.?..網が怖い!
     全く現れません
b0137932_13262765.jpg

小さなスイカは、カラスと一諸に
   埋めてやりました。
b0137932_13272482.jpg

すいか...残念です、10kgに届かず
b0137932_13274252.jpg

畑でチャンピオンのすいかは,,,
   Y.,Oさんのスイカです、10kg以上ありそうです。
b0137932_13275844.jpg

ピーマン..これは色付いて来たのか?
   腐敗の前兆なのか...初めてなのでわかりません。
b0137932_14382213.jpg

あれこれ..収穫です。
b0137932_1442648.jpg

by hama777mo | 2015-07-21 22:00 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yasaizukur.exblog.jp/tb/24711361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuzuchan9775 at 2015-07-21 23:00 x
こんばんわ。
カラス君は不幸な結果になってしまいましたが、
少し冷たく言えばこれも自然淘汰なのかもしれませんね。
何の世界も自然淘汰と言うものは太古のむかしから
存在して生物は今に至っているのですから・・・
健康で用心深いものほど生き延びる?
でもこれを見ていた同僚のカラス君はもっと進化して
すごい悪戯をするようになるか、学習して全く近寄らなく
なる?


Commented by WAGAMAMAW at 2015-07-21 23:28
hamaさん今晩は~♪
憎かったカラスも・・ちょっと可哀想な死をとげたのですね~
スイカと一緒に葬ってあげたhamaさんはお優しいですね~天国から逆に見守ってくれてるかも~

キャリーの数だけスイカですね~お見事ですよ~
10キロなくても上等!!
あぁ~私の畑のスイカもそろそろかなぁ?
早く採って失敗は嫌だし~迷ってます~
Commented by abu71_nomin2 at 2015-07-22 00:04
少々可哀想ではありますが、生贄としてその辺に
ぶら下げておいたら、強力な抑制力がありそうです。。
ピーマンが赤パプリカに変身中~ですね(^^)
Commented by akidaikai at 2015-07-22 07:45
hamaちゃんおはようございます。
暑くないですか こちらはいい天気です。
朝と晩の涼しい時に畑に入っています。
スイカのカラスがあみに引っ掛かっていたのですね カラスは人には死ぬところを見せないと言っています。
こちらの方ではそのまま棒につるして畑の所に
下げています(みせしめですね)
そうするとカラスは絶対寄ってきません。
出荷のスイカですので、カラス対策は徹底します。hamaちゃんやっとねトマトが採れるように
なりました。お祭りの様子の動画ありがとうね。
Commented by ecoeconaonao at 2015-07-22 08:52
憎っくきカラス君でも土葬に一緒に好きなスイカを
埋めてあげるハマさん、本当にお優しいです。
これだけ大小様々なスイカが並ぶと楽しいですね。
ハマさん地方はまたまた楽しいイベントがあったのですね。海のお祭りに凄い人出でびっくりです。
Commented by hama777mo at 2015-07-22 12:55
yuzuchan9775さんへ
恐れをなして、危険地域に近寄らないことを
期待していますが...もっと知恵を付けて
襲って来ると大変です。
Commented by hama777mo at 2015-07-22 12:57
WAGAMAMAWさんへ
カラス君死刑になると少し可愛そうですね。
すいか~スイカの日々を送っています。
甘姫さんのスイカも早く大きくなると
良いですね。
Commented by hama777mo at 2015-07-22 12:59
abu71_nomin2さんへ
抑止力になるのか、黒いマルチがカラスよけに
ぶら下げてありますが...効果は??ですね。
パブリカ上手く赤くなると嬉しいです。
Commented by hama777mo at 2015-07-22 13:01
akidaikaiさんへ
さちさんの教えてくれた、カラスよけも
していますよ!...黒マルチを支柱にぶら下げて
カラス脅しにしています。
Commented by hama777mo at 2015-07-22 13:03
ecoeconaonaoさんへ
色々と楽しいお祭りが行われています。
カラス君いたずらが過ぎて、可愛そうね
結果になりました。
Commented by tsyaraku at 2015-07-22 17:40
hamaさま
スイカがたくさん出来ていますね。近ければご相伴にあずかりたい気分です。カラスは憎たらしい鳥の1番手ですが死んでしまうとアーメンです。
Commented by shogame2 at 2015-07-23 09:52
素晴らしいスイカの出来!
10kgに届かなくても充分かと!
こういうのを見ると 大玉を作りたくなってしまうのですが
過去に作って冷蔵庫に収めるのに苦労したので
ここはやっぱりぐっと我慢でしょうか。
カラス君は 可哀想でしたが
鳥などは一度こういうことを見ると(案外見ているらしい)近寄らなくなると聞いたことがあります。
これで 被害が無くなると良いですね。
名前
URL
削除用パスワード

最新の記事

大岡越前祭り..
at 2017-04-23 19:36
トウモロコシの植え付け
at 2017-04-22 19:43
豆たちは...
at 2017-04-21 21:17
台湾旅行...です。
at 2017-04-17 15:09
九条ネギの植え付け
at 2017-04-16 17:13

ブログジャンル

家庭菜園

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

こんばんは 先ほどテレ..
by asahinahikari at 20:27
ゆうちゃんさんへ 沖縄..
by hama777mo at 09:20
Cellomama20..
by hama777mo at 09:17
hooziro_tazu..
by hama777mo at 09:14
おはようございます ..
by ゆうちゃん at 07:19
お帰りなさい! 帰って..
by Cellomama2016 at 00:54

カテゴリ

全体
家庭菜園
湘南のイベント
国内旅行
韓国旅行
ハワイ旅行
中国旅行
香港マカオ
広島
丹沢.塔の岳
香嵐渓
高尾山
台湾旅行
伊豆.箱根
金時山
グランドサークル
ダイヤモンド富士
ベトナムホーチミン&アンコール
桜&梅で花見
デジカメ撮影
マレーシア
広島カープ
未分類

タグ

(137)
(136)
(127)
(116)
(98)
(97)
(94)
(90)
(90)
(80)

フォロー中のブログ

ズッキィの野菜畑
ぬるぅい畑生活
甲府の野菜畑
老猿の山日記
今夜の夕食
ブロ友パソコン相談室
野菜tukuri
週刊「目指せ自然農で自給自足」
トムジーのつぶやき3
食う寝る遊ぶ。そして時々...
四季の彩りを楽しみたい凡...
今日はこれ!気ままクッキ...
チドルばぁばの家庭菜園日...
光さんの日常
ぶっちゃんのブログ
元気ばばの青春日記 気持...
家庭サイエニストabuさ...
今が一番
チェロママ日記
畑へ行こう♪

外部リンク

最新のトラックバック

ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
jtb ハワイ
from オーナメント綺麗

ファン

記事ランキング