逗子のY.Oさん、中井町のA.Sさん私、茅ヶ崎M.Hの3人で約300坪の菜園(中井町)で野菜つくりを楽しんでいます。


by ハマちゃん

プロフィールを見る

夏野菜の種まき..

3月15日 晴れ
太陽が雲に隠れて、寒い日が一週間続きましたが
 今日は晴天で、気温もj少し上がって来たので
夏野菜の種を撒いて見ました。
5月初旬には間に合わないので、初期苗は購入の予定
2次分の苗の予定です。
 春野菜は畑に直撒で、今のところ順調です。

久しぶりの富士山です。
b0137932_1220395.jpg

昨夜は箱根の山も雪のニュースでしたが
 丹沢の山々も積雪です。
b0137932_1247770.jpg

これからは、あまり寒い日もないようなので
  夏野菜の種まきです。
b0137932_12214866.jpg

ポットに、トマト.ナス.キューリ.かぼちゃ
  以上で夏野菜の種まきは終了です。
b0137932_1222720.jpg

がっちり保温で、発芽を促進
b0137932_12231039.jpg

小さなさくらんぼの実が着く
  桜が咲きました。
b0137932_12233565.jpg

プランターのイチゴにも,花が咲いています。
b0137932_12235758.jpg

植え替えて一ヶ月のブルーベリーは
  新芽が出てきました。
b0137932_12262720.jpg

by hama777mo | 2016-03-15 16:18 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://yasaizukur.exblog.jp/tb/25512015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Cellomama2016 at 2016-03-15 19:15
ブルーベリー葉っぱが、立派ですね〜!
我が家のブルーベリーは新芽だけで、葉っぱ
が落ちてしまいました。
雪の富士山いつ見ても良いですね❤️
Commented by WAGAMAMAW at 2016-03-15 21:10
hamaちゃん今晩は~♪

久しぶりに富士山を見せて頂きました~♪
綺麗ですね~♪

夏野菜は3種だけですか~(^_^.)え~?

イチゴにも可愛い花~♪

ブルーベリーにも新芽が出て一安心ですね!!
Commented by ぶっちゃん at 2016-03-15 21:21 x
風が冷たい一日でしたね
いよいよ 夏野菜の種まきが
始まりましたね♪
あちらこちらで
様々な植物の芽が出てきて
気分も上々~~
Commented by yuzuchan9775 at 2016-03-15 22:19 x
こんばんは。
もう夏野菜の種蒔きですかぁ~ 
びっくりですね。
こちらでは3月に夏野菜の種を蒔いている方は
いません。
蒔くとしたら4月になって暖かい日が続くように
なってからですね。
蒔いたポットは夜には家の中に入れるのですか。
Commented by akidaikai at 2016-03-16 08:31
hamaちゃんおはようございます。
沢山仕事をして夏用野菜の準備で楽しいことばかりですね。
苺いいね花が咲いて プランターで早食いですか
色々の方法があって考えないと駄目だと分かりました。今年は家のそばで雪が早くに消える場所に作ってみます。今日の畑ですか 富士山が綺麗で
格好がいいです 桜は咲いていい季節ですね。
Commented by tomiete3 at 2016-03-16 13:34
こんにちは

  種まきの時期遅れないように・・ですか
キュウリ・・なすもまかないと・・教えていただきありがとうございます。
Commented by yukun2008 at 2016-03-17 11:25 x
おはようございます。今日も晴れて富士山が綺麗に見えてますね、少し暖かくなって雉のカップルもお散歩していますね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

最新の記事

ブルーベリー&ブルーベリー
at 2017-07-24 20:46
向日葵菜園は、もうすぐ!
at 2017-07-22 18:26
オクラあれこれ
at 2017-07-20 22:03
野菜畑...雨の効果は..
at 2017-07-19 18:26
海の日は..濱降祭,,
at 2017-07-17 18:56

ブログジャンル

家庭菜園

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

ゆうちゃんさんへ オー..
by hama777mo at 21:17
畑大好き爺さん さんへ..
by hama777mo at 21:14
ブルーベリーの摘み取り良..
by asahinahikari at 21:14
hooziro_taz..
by hama777mo at 21:10
はまちゃんさん 心..
by ゆうちゃん at 14:40
ハマちゃん、おばんです。..
by 畑大好き爺さん at 22:45

カテゴリ

全体
家庭菜園
湘南のイベント
国内旅行
韓国旅行
ハワイ旅行
中国旅行
香港マカオ
広島
丹沢.塔の岳
香嵐渓
高尾山
台湾旅行
伊豆.箱根
金時山
グランドサークル
ダイヤモンド富士
ベトナムホーチミン&アンコール
桜&梅で花見
デジカメ撮影
マレーシア
広島カープ
未分類

タグ

(146)
(146)
(131)
(116)
(104)
(100)
(100)
(99)
(91)
(82)

フォロー中のブログ

ズッキィの野菜畑
ぬるぅい畑生活
甲府の野菜畑
老猿の山日記
今夜の夕食
ブロ友パソコン相談室
野菜tukuri
週刊「目指せ自然農で自給自足」
トムジーのつぶやき3
食う寝る遊ぶ。そして時々...
四季の彩りを楽しみたい凡...
今日はこれ!気ままクッキ...
チドルばぁばの家庭菜園日...
光さんの日常
ぶっちゃんのブログ
元気ばばの青春日記 気持...
家庭サイエニストabuさ...
今が一番
チェロママ日記
畑へ行こう♪

外部リンク

最新のトラックバック

ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
jtb ハワイ
from オーナメント綺麗

ファン

記事ランキング