逗子のY.Oさん、中井町のA.Sさん私、茅ヶ崎M.Hの3人で約300坪の菜園(中井町)で野菜つくりを楽しんでいます。


by ハマちゃん

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さくら~サクラ~桜~Sakura

3月22日 はれ
私だけかな...?
 寒い寒い冬から開放されて、梅の花から桜の花に...
気温も上昇して”心”.ウキウキ.ワクワクしています。

靖国神社の桜が咲いて、東京は開花したようですが
 こちらのソメイ吉野はまだ蕾ですが、他の桜が満開です。

柳の新芽が、富士山の額縁に..
b0137932_2332629.jpg

大寒桜と富士
b0137932_2333053.jpg

薄いピンクの一重の花です。
b0137932_23334474.jpg

河津桜の咲いていた場所の一画に
b0137932_23361595.jpg

白い色の”春めき桜”が満開です。
b0137932_2335966.jpg

菜花に青空、桜の光景が大好きです、
b0137932_23365050.jpg

白い八重の花です。
b0137932_23403224.jpg

ピンクの綺麗な花を咲かせた、
  河津桜は散っています。
b0137932_23481519.jpg

この赤い花の桜...解りません、なんでしょう。
b0137932_23412111.jpg

おかめ桜よりも赤い花です
b0137932_23575494.jpg

緋寒桜(ひかん桜)と名前つけたが、
 彼岸桜(ひがん桜)と間違われるので
b0137932_23422049.jpg

名前を逆にして”寒緋桜(かんぴ桜)”だそうです
b0137932_23561877.jpg

ソメイ吉野の花が水面に映るのは
   来週になりそうです。
b0137932_2345621.jpg

by hama777mo | 2016-03-22 18:57 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://yasaizukur.exblog.jp/tb/25525797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Cellomama2016 at 2016-03-22 19:11
色々な桜が見れて
良いですね〜(*^^*)
こちらはまだまだです。
毎年、東京の桜の見頃から一週間遅れ
ぐらいなんですよ!
Commented by tsyaraku at 2016-03-22 19:53
hama 様
今晩は。
富士山をバックの里山風景 良いですね。心が和らぎます。
Commented by asahinahikari at 2016-03-22 21:36
こんばんは
桜大好きです〜ウキウキしていますね〜
どこの桜を見に行こうか考え中ですが
一足早くハマさん地方の桜を沢山見れて今日はラッキーでした。
桜は色の濃い桜よりやはりソメイヨシノが一番好きです
富士山も見れて良い場所ですね〜
Commented by hooziro_tazuko at 2016-03-22 22:23
富士山・・
時々見せていただけるので・・
いつも楽しみにしています。
「柳の芽ぶきと富士山」これ好きよ・・・!!

沖縄の寒緋桜・・見事に咲いていますねぇ。
こちらも歩道に2本ありますが、
まだ若木で木肌が赤いんですよ・・
花は2週間ほど前に終わりました。

あと少しで・・春本番ですねぇ。
Commented by akidaikai at 2016-03-23 07:10
hamaちゃんおはようございます。
富士山・桜綺麗ですね 青空にバッチリとっても
素敵なアングルです。
菜の花黄色とマッチしています 立派な写真家さんです 桜にも色々の種類がありますね こちらは外気が上がってからだから見られる時間は少ないです すぐに青山になってしまいます。
今は仕事仕事の毎日で周りを眺める時間がないのでもう少し先に畑の様子をアップしますね。
Commented by WAGAMAMAW at 2016-03-23 07:38
hamaちゃんお早うございます~甘姫です~♪

桜も見事ですが、富士山がまた綺麗ですね~♪
先日、歌った「助六さん」の中の歌詞で“恋も桜もぱぁ~っと咲いた~”ってフレーズが有りますが・・まさに そんな感じ~笑
Commented by yukun2008 at 2016-03-23 13:47 x
ソメイヨシノよりも早く咲く早咲き桜は出揃った感じですね、もう枝垂れ桜も大岡様で満開とも聞きました。今は一番好きなモコモコピンクの寒桜が満開で今朝は紅富士とのコラボを撮りました。枝垂れ桜が散ってしまわない内に観に行きたいのですがなかなか......。
Commented by hama777mo at 2016-03-23 16:02
Cellomama2016さんへ
もう少しで桜の花ですね
4月になれば桜~桜ですね。
だいぶ暖かくなってきましたね。
Commented by hama777mo at 2016-03-23 16:03
tsyarakuさんへ
桜と富士さらに黄色の花を楽しんでいます。
Commented by hama777mo at 2016-03-23 16:06
asahinahikariさん
桜が咲くと着るものも1枚減る
暖かい春が訪れるので嬉しいですね。
白い桜、ソメイヨシノの季節がそこまで
きていますね。
Commented by hama777mo at 2016-03-23 16:08
hooziro_tazukoさんへ
桜と富士を見ていただいて嬉しいです。
富士山が見えるのももう少しです
気温が上がられば見えなくなります。
Commented by hama777mo at 2016-03-23 16:10
akidaikaiさんへ
さちさんこちらは今桜~桜の季節です。
浦佐も雪が溶けて、そろそろ畑の季節ですね。
Commented by hama777mo at 2016-03-23 16:11
WAGAMAMAWさんへ
“恋も桜もぱぁ~っと咲いたて”散らないと
よいですが...散ってしまいます。
Commented by hama777mo at 2016-03-23 16:13
yukun2008さんへ
いつも綺麗な写真を見せていただいて
います。しだれ桜投稿を待っています。
Commented by pikorin77jp at 2016-03-23 16:57
こんにちは。美しい富士山を背景に素晴らしい景色だと拝見しておりましたが 故郷が広島でいらっしゃいましたか。それはとても嬉しい気がいたします。お気に入り登録させていただきます。どうぞこれからも よろしくお願いいたします。野菜作りも参考にさせていただきたいです。
Commented by 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) at 2016-03-23 18:08 x
ハマちゃん、いつも早々とコメントを戴き有難う御座います。そちらはもう寒緋桜は葉桜ですか?いよいよ染井吉野ですね。自宅の脇には母が植えた八重の枝垂れ桜が有りますが、蕾はまだ固い様です。小学校の校庭の染井吉野はこれから芽が膨らむようです。ハマちゃんちの近くの桜を見てるだけでも気分が高揚します。
名前
URL
削除用パスワード

最新の記事

冬の湘南海岸は..
at 2017-12-10 18:35
吉田さんの邸宅に..
at 2017-12-09 18:24
キラキラ...師走の花
at 2017-12-07 22:27
ソラマメの霜よけ..
at 2017-12-06 18:38
残渣処分...完了
at 2017-12-04 18:30

ブログジャンル

家庭菜園

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

yazuchan9775..
by hama777mo at 10:29
asahinohikar..
by hama777mo at 10:26
こんばんは。 湘南の海..
by yuzuchan9775 at 22:01
今日は風が強かったので海..
by asahinahikari at 20:36
はまちゃん いいも..
by ゆうちゃん at 17:48
畑大好き爺さんさんへ ..
by hama777mo at 22:54

カテゴリ

全体
家庭菜園
湘南のイベント
国内旅行
韓国旅行
ハワイ旅行
中国旅行
香港マカオ
広島
丹沢.塔の岳
香嵐渓
高尾山
台湾旅行
伊豆.箱根
金時山
グランドサークル
ダイヤモンド富士
ベトナムホーチミン&アンコール
桜&梅で花見
デジカメ撮影
マレーシア
広島カープ
未分類

タグ

(153)
(150)
(133)
(120)
(111)
(104)
(104)
(102)
(93)
(90)

フォロー中のブログ

ズッキィの野菜畑
ぬるぅい畑生活
甲府の野菜畑
老猿の山日記
今夜の夕食
ブロ友パソコン相談室
野菜tukuri
週刊「目指せ自然農で自給自足」
トムジーのつぶやき3
食う寝る遊ぶ。そして時々...
四季の彩りを楽しみたい凡...
今日はこれ!気ままクッキ...
チドルばぁばの家庭菜園日...
光さんの日常
ぶっちゃんのブログ
元気ばばの青春日記 気持...
家庭サイエニストabuさ...
今が一番
チェロママ日記
畑へ行こう♪

外部リンク

最新のトラックバック

ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
jtb ハワイ
from オーナメント綺麗

ファン

記事ランキング