逗子のY.Oさん、中井町のA.Sさん私、茅ヶ崎M.Hの3人で約300坪の菜園(中井町)で野菜つくりを楽しんでいます。


by ハマちゃん

プロフィールを見る

嬉しい..初物スイカ!

7月3日 晴れ
受粉しないスイカも...晴天の日が続いて
 絶好の(最後の)受粉機会なので、受粉中の虫が
足音に驚いいて、飛び立っといけないので
 畑には行きません..(暑さのせいもありますが).

スイカの不作を嘆いていると....嬉しい差し入れです。
 巨大30cmを越える、鳥取.大栄スイカが、届きました。....


暑くてが外出も無理なので、赤いスイカを食べながら...
赤いユニフォームの球団を.."今日もカープは勝つ、勝つ"...応援です。
b0137932_1025321.jpg

黄色いチームは、ありませんが
 トウモロコシも.....食べて、食べてです。
b0137932_10251912.jpg

庭のぶどうも受粉不良で,,実がバラバラです。
b0137932_14454791.jpg

パッションフルーツを買ってきたみたいです。
b0137932_1446714.jpg

by hama777mo | 2016-07-03 19:24 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yasaizukur.exblog.jp/tb/25975313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Cellomama2016 at 2016-07-03 20:56
パッションフルーツも大きく育っていますね〜💖
お家でパッションフルーツができるなんて
楽しみです。
特大スイカ・・嬉しいプレゼントが、届き
ましたね!とっても美味しそう!
Commented by yuzuchan9775 at 2016-07-03 22:40 x
こんな暑い日にスイカの差し入れなんて
願ってもないことですね~
パッションフルーツって時計草ですよね。
完熟を食べてみたいです。
爽やかな酸味と甘みだそうですね~ 涎が出ます(笑)
Commented by asahinahikari at 2016-07-03 23:25
こんばんは 
真っ赤なスイカ美味しそうですね〜
私は昨日真っ赤なスイカを食べて赤軍団を真っ青にしようと試みましたが無理でした〜
今年はどこの球場でも赤い暑い夏になりそうですね

パッションフルーツお味は好きですがなぜか物足らない果物ですね〜
トウモロコシの大きさが良く揃っていますね
植えた場所が良くなかったのか短いものばかりです
Commented by akidaikai at 2016-07-04 07:54
hamaちゃんおはようございます。
天気はどうですか こちらはバシャバシャの雨降りです ここの所いい天気が続きません 困るぐらいです。
スイカ美味しそう鳥取のスイカですか赤くて美味しそう hamaちゃんのスイカはこれからですね。パッションフルーツってお店に売っていますか
皮をむいて食べるのですか 仕事・仕事ばかりで
何位も知らないで トウモロコシは分かります。
広島カープの応援をして下さい 応援をしますね。
Commented by tidorunobaabap2 at 2016-07-04 11:30
赤・黄、綺麗な鮮やかな収穫。良いですね。美味しそう・・・。
赤ヘル軍団の勢いの様に嬉しい赤です。
我が家の畑で色鮮やかなのは赤はトマト・黄色はズッキーニ、ようやく少しづつ色付いてきました。でも、ハマちゃんさん家の様に甘くは無いです。日照不足な日が続いています。
Commented by hama777mo at 2016-07-04 11:58
Cellomama2016さんへ
パッションフルーツは実が付いているのを
買って来たようです。
美味しいスイカを戴きました。
Commented by hama777mo at 2016-07-04 12:01
yuzuchan9775 さんへ
夏はスイカですが、今年は我が家のは
あまりよくないので..美味しく戴きました。
パッションフルーツは時計草ですね。
初めてなので,,,どうなるのか..たのしみです。
Commented by hama777mo at 2016-07-04 12:05
asahinahikariさんへ
勢いがカープはあって良いですね。
パッションフルーツは実が付いているのを
買ってきたみたいです。
トウモロコシは、色々な種類があるので
短いものだったのですかね。
Commented by hama777mo at 2016-07-04 12:09
akidaikaiさんへ
こちらは毎日暑い、暑い日が続いています。
パッションフルーツは売っていると思います。
2つに切って食べます。
美味しいスイカを食べて、元気になりました。
Commented by hama777mo at 2016-07-04 12:13
tidorunobaabap2さんへ
赤組、嬉しい快進撃です。
このところ強い日差しで、トマトもスイカも
これから、美味しくなると良いですね。
Commented by WAGAMAMAW at 2016-07-04 13:32
hamaちゃん今日は~♪

ビックリ~収穫できたのかと・・
美味しいものが届きましたね~♪
毎日暑くて~我が家もスイカで朝食とってます~(^_^.)
早く自分で育てた畑のスイカ食べたい~♪
自分で育てたスイカを食べる時の感動は またちょっと違いますよね~笑
Commented by hooziro_tazuko at 2016-07-04 15:42
パッションフルーツ大きな実がなってる。
これをお庭にですのねぇ。。。!!
うれしいですねぇ。

パッションフルーツの汁に牛乳混ぜて
フル-チェ風にするのがすき。

葡萄・・粒が不ぞろいなのは悲しいですねぇ。

こちら、トウモロコシがまだ実入りが悪いです。そろそろの頃なんですが・・・。
肥料が足らなかったのかなぁ。
名前
URL
削除用パスワード

最新の記事

トマト苗..戴きました。
at 2017-05-26 18:53
ポピー満開..隣はベルマーレ湘南
at 2017-05-25 19:12
夏野菜の手入れ
at 2017-05-24 18:55
豆は終焉に、まっしぐら!
at 2017-05-23 18:47
落花生の植え付け..
at 2017-05-22 21:16

ブログジャンル

家庭菜園

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

akidaikaiさん..
by hama777mo at 17:23
ゆうちゃん さんへ 割..
by hama777mo at 17:20
asahinahika..
by hama777mo at 17:19
hamaちゃんこんにちは..
by akidaikai at 15:38
はまちゃんさん 大..
by ゆうちゃん at 06:28
はまちゃんさん ポ..
by ゆうちゃん at 06:26

カテゴリ

全体
家庭菜園
湘南のイベント
国内旅行
韓国旅行
ハワイ旅行
中国旅行
香港マカオ
広島
丹沢.塔の岳
香嵐渓
高尾山
台湾旅行
伊豆.箱根
金時山
グランドサークル
ダイヤモンド富士
ベトナムホーチミン&アンコール
桜&梅で花見
デジカメ撮影
マレーシア
広島カープ
未分類

タグ

(140)
(138)
(129)
(116)
(101)
(99)
(96)
(92)
(91)
(80)

フォロー中のブログ

ズッキィの野菜畑
ぬるぅい畑生活
甲府の野菜畑
老猿の山日記
今夜の夕食
ブロ友パソコン相談室
野菜tukuri
週刊「目指せ自然農で自給自足」
トムジーのつぶやき3
食う寝る遊ぶ。そして時々...
四季の彩りを楽しみたい凡...
今日はこれ!気ままクッキ...
チドルばぁばの家庭菜園日...
光さんの日常
ぶっちゃんのブログ
元気ばばの青春日記 気持...
家庭サイエニストabuさ...
今が一番
チェロママ日記
畑へ行こう♪

外部リンク

最新のトラックバック

ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
jtb ハワイ
from オーナメント綺麗

ファン

記事ランキング