逗子のY.Oさん、中井町のA.Sさん私、茅ヶ崎M.Hの3人で約300坪の菜園(中井町)で野菜つくりを楽しんでいます。


by ハマちゃん

プロフィールを見る

防鳥ネットの効果は..凄い!

7月12日 晴れ
防鳥ネットの効果は...本当に役立つようです
 凄い...殺す目的でネットを張った訳ではありませんが
泥棒カラスを殺してしまいました。

ブルーベリーを狙ったカラス君が、なんと防御の網に
 足を絡ませて...死亡事故です。事件です!
画像は,,やめておきます。..場外に埋めて置きました。


トウモロコシも無くなって、ブルーメリーを狙ったカラス君
 防鳥ように、キューリネットで囲ってあるので、侵入は無理です..
b0137932_957249.jpg

これが食べたかったようです。
b0137932_21214994.jpg

場外に埋めて...お花で供養です。
b0137932_1031385.jpg

キューリや
b0137932_1042253.jpg

トマトはネットがないので、食べ放題ですが
  カラスの被害には、ほとんど遭いません。
b0137932_1044283.jpg

袋栽培の、ごぼうは、種まきをして...3ヶ月あまり
  触って見ると、太いのもあるので..
b0137932_14262825.jpg

袋を破って収穫です。(柔らかそうなごぼうです)
 次もと...袋に土を入れて、種まきをしておきました。
b0137932_14203712.jpg

by hama777mo | 2016-07-12 19:47 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yasaizukur.exblog.jp/tb/25993832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuzuchan9775 at 2016-07-12 21:44 x
こんばんは。
カラスさんに於かれましてはとんだご不幸でご愁傷様です。
カラスは知能指数が高いのでたぶんしばらくは他のカラスも
寄りつかないのではと思います。
亡骸を吊るしておくともっと効果的かもしれませんが・・・
牛蒡がうまくできましたね~
どう料理しますかね。
スライスして素揚げに塩胡椒は美味しいですね。
このゴボウチップスはビールが進んでしまいます。(笑)

Commented by hooziro_tazuko at 2016-07-12 21:58
カラス・・もううめてしまいましたの・・。

残酷ですが、死んだカラスをぶら下げておくと
カラスが、危険を察知し寄り付かなくなります。

知人は、生け捕りにしたカラスを
棒にぶら下げて、死ぬまでそのままにします。
昔からのやり方だと聞きました。

かなり残酷ですが、効果は絶大だとか・・!!

もし、我が家もカラスの被害が出るようだったら
試してみると・・主人は言ってます。
Commented by hama777mo at 2016-07-12 22:30
yuzuchan9775さんへ
なかなか吊るすのは.晒し首は残酷で無理です。
昨年も1匹死刑...今年は2匹目ですが
畑でまだ数羽飛んでいます。
ごぼうは久しぶりにつくりました..何になるのか
相棒さん次第です。
Commented by hama777mo at 2016-07-12 22:33
hooziro_tazukoさんへ
生きた鳥を捕まえて、吊るすとは
かなり残酷ですね...とても無理です。
せめて黒いマルチで代用ですね。

Commented by カラスも視力弱っていましたか at 2016-07-13 06:09 x
おはようございます。

ゴボウ袋栽培ですか。
なかなか繰り返すもうまくいきませんでした。
それで 今はやりの波板栽培です。
何とか初収穫体験でき 喜んでいます。
ただ 上にもる土をふるいかけないといけないのが面倒です。
Commented by tomiete3 at 2016-07-13 07:20
おはようございます。
網の効果・てきめんですね。

  良くカラスの羽をぶら下げてあるのを見かけますよ。・・

  残酷・・でしょうね
Commented by WAGAMAMAW at 2016-07-13 08:06
hamaちゃんお早う~♪

カラスさんも気の毒だったですね~(^_^.)
ネットに気が付かなかったのかしら?
でも、hamaちゃん優しい!!
きちんと葬ってやって~(^_^.)
Commented by akidaikai at 2016-07-13 08:28
hamaちゃんおはようございます。
今日は雨降りで気持ちが良いです hamaちゃんの
方はどうですか 暑いですか。
カラスでも網にかかることがあるのですねスイカのメッカ八色では棒の先に黒いマルチンで結んだのを畑中に立てておきます カラスは自分だと思って近寄りません 処刑されていると思っているようです。ブルーベリー美味しそう 甘そうだね。今日は何の仕事ですか。
名前
URL
削除用パスワード

最新の記事

向日葵菜園は、もうすぐ!
at 2017-07-22 18:26
オクラあれこれ
at 2017-07-20 22:03
野菜畑...雨の効果は..
at 2017-07-19 18:26
海の日は..濱降祭,,
at 2017-07-17 18:56
スイカ.あれ.これ
at 2017-07-16 20:58

ブログジャンル

家庭菜園

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

ハマちゃん、おばんです。..
by 畑大好き爺さん at 22:45
こんばんはぁ。 ヒマワ..
by hooziro_tazuko at 20:58
畑大好き爺さんさんへ ..
by hama777mo at 12:07
tomiete3さんへ..
by hama777mo at 12:05
ぶっちゃん さんへ ス..
by hama777mo at 12:03
akidaikaiさん..
by hama777mo at 12:01

カテゴリ

全体
家庭菜園
湘南のイベント
国内旅行
韓国旅行
ハワイ旅行
中国旅行
香港マカオ
広島
丹沢.塔の岳
香嵐渓
高尾山
台湾旅行
伊豆.箱根
金時山
グランドサークル
ダイヤモンド富士
ベトナムホーチミン&アンコール
桜&梅で花見
デジカメ撮影
マレーシア
広島カープ
未分類

タグ

(146)
(146)
(131)
(116)
(104)
(100)
(100)
(99)
(91)
(82)

フォロー中のブログ

ズッキィの野菜畑
ぬるぅい畑生活
甲府の野菜畑
老猿の山日記
今夜の夕食
ブロ友パソコン相談室
野菜tukuri
週刊「目指せ自然農で自給自足」
トムジーのつぶやき3
食う寝る遊ぶ。そして時々...
四季の彩りを楽しみたい凡...
今日はこれ!気ままクッキ...
チドルばぁばの家庭菜園日...
光さんの日常
ぶっちゃんのブログ
元気ばばの青春日記 気持...
家庭サイエニストabuさ...
今が一番
チェロママ日記
畑へ行こう♪

外部リンク

最新のトラックバック

ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
jtb ハワイ
from オーナメント綺麗

ファン

記事ランキング